2021年7月9日
メディア【記事掲載】最初の1,000人をどうやって獲得したの?国内急成長中スタートアップ数社に聞いてみた
スタートアップ業界の独立したニュースレターメディアである、みんなのスタートアップレター(#みんスタ)に代表石川のコメントを掲載いただきました。
記事のテーマは「最初の1,000人をどうやって獲得したの?」。
最初の 1,000 人という数字は「顧客の課題を解決するもの」「非常に話題になったもの」のどちらか、あるいは両方を達成しない限りなかなか獲得できるものではないのでは…?というものです。
本記事ではファミワンが「初期の顧客獲得でやったこと、考えたこと」に触れています。
現在ファミワンはメディア、コミュニティ、アプリ、月額プログラムなど妊活 LINE サポートを提供しています。しかし、妊活や不妊治療といったセンシティブな課題は初期のユーザー獲得が非常に困難なものでした。
その中でも「妊活・不妊」という軸をブレさせず多方面からアプローチを重ねた結果、この課題に向き合うユーザーの信頼を得られるサービスの開発ができたのではないかと考えています。
引続き、妊活中の方だけでなく「これから or いつかは妊活しようと思っている人」にも周知を広められるよう、より良いサービスの提供に励んでまいります。
本掲載記事はこちら。