2021年9月16日
メディア雑誌『WIRED』日本版 VOL.42「New Commons」特集号に記事が掲載されました
9 月 16 日発売の、雑誌『WIRED』日本版 VOL.42「New Commons」特集号にて、ファミワンの記事が掲載されました。
雑誌『WIRED』⽇本版の編集部員がいま注目するものを紹介する「WRD DIG IN」という連載企画では、気鋭のスタートアップやクリエイター、アーティストなどを紹介しています。
本記事では、ファミワン設立の経緯や、 妊活市場が新たなビジネス領域として注目を集めている中でファミワンが提供するサーヴィスについて紹介しています。
2018年よりLINEを活用した妊活コンシェルジュサービス「ファミワン」を開始し、現在では妊活初期の方も治療中の方も含めた幅広い層の方々にご利用いただいています。
こちら「ファミワン」は、企業の福利厚生サービスや自治体の住民向け妊活サポート事業としても提供を拡大しています。
また、自宅で手軽に子宮内フローラの状態を知ることができる検査キットとして昨年末にVarinos社様と共同事業で提供を開始した「子宮内フローラCHECK KIT」をご紹介しています。
市場の成長や社会の変化が進んでいるものの、これからの課題について石川はこのように語っています。
「妊活の支援をしていると、不妊の原因が男性にもあるといったことが当たり前だと思ってしまう。でも、世の中的にはまだまだ理解されていません。『業界の外』との差をどう埋めていくべきかが、さらにこれからの課題になります」
雑誌『WIRED』日本版 VOL.42、せひ書店でチェックしてみてください。
Web(Amazon/楽天ブックス)からも購入が可能です。